2ndシーズンはじまりました。

初めまして。ヤマと申します。

東京に住む27歳女です。

 

突然ですが、きのう2016年3月3日で私の人生第1章、1stシーズンが終わりました。

え、なにがあったの?という大事なことは追々書くことにするとして、とにかく今日から2ndシーズンがはじまったのです。

 

2ndシーズンの主な見所はこちらになる予定。

 

・ヤマ、WEBデザイナーになる

・ヤマ、会社を辞める(のか?)

・ヤマ、

・ヤマ、

Coming Soon!

 

いやいや、見所なんてそんなのこれから決めるんですよ。

何せきのう突然1stシーズンが終わっちゃったんだから。仕方ないでしょ。

 

とにかく会社を辞めるのかどうかは今週末に考えるとして、2ndシーズンのメインイベントは何といっても「WEBデザイナーになること」です。

とりあえず(WEBデザイン 独学)でググって見つけたこちらのブログで書かれている流れで始めてみますよ。

1年でフリーのWebデザイナーになった僕が実行した8つのステップ【独学デザイン勉強方法】 - Literally

 

まずは第一歩として5年ぶりに自分用PCを買いました!

え、そこからですかという感じですが、はい、そこからなのです。

だってどうせやることなんてネットとメールくらいでしょ?スマホあれば十分でしょ?

 

WEBデザインを学ぶために買ったPCはMacBook Pro 13インチ 256GBでございます。

最初は一番小さい125GBを買おうと思ってたんだけど、アップルストアでご案内してくれた店員さんからのアドバイスで256GBにしました。

 

いやー、ちゃんとアップルストア行ってよかったです。店員さんのアドバイスは聞いた方がいいと思います。高いお買い物ですし。ありがとう、キムさん。

何で256GBにしたのかについても後でブログにまとめますので、もしWEBデザインをこれから学ぼうとしている人でPCもこれから買うなんて人がいたらぜひ参考にしてみてくださいね。

 

では、長くなりましたが今日からはじまる2ndシーズン、毎日楽しみながら頑張りまーす。